« 今日も三浦半島へ | トップページ | 追浜の海 »

つけめん哲を食べました

6月24日引越しで溝の口に行ったので、お昼は有名な「つけめん哲」に入りました。

2012_0624 「濃厚強火炊きつけ麺」です。グツグツと沸騰したつけ汁とちじれた太めの麺が出てきました。つけ汁は鶏がらと魚の味がよく出ています。中には箸で触ると崩れてしまうようなチャーシューとシナチクが入っています。太麺を付けると濃いめの汁が絡んで良い具合に美味しいです。レンゲにある鶏の唐揚げをつけ汁にいれてふやふやになったのを食べるとこれも良い感じで美味しいです。

麺を食べ終わったら、ポットで用意されている出汁を入れてつけ汁を薄めて飲むと飲みやすくなり完食です。

大変美味しくいただきました。800円は安いですね。

|

« 今日も三浦半島へ | トップページ | 追浜の海 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517801/55067457

この記事へのトラックバック一覧です: つけめん哲を食べました:

« 今日も三浦半島へ | トップページ | 追浜の海 »