« チャコットのサポーター | トップページ | 今日も三浦半島へ »

BRM609千葉400km水戸DNF

6月9日8時出発10日11時リミットの27時間400kmのブルベ「BRM609千葉400km水戸」に参加しました。

01brm609400km 千葉のブルベは2回目ですが、今回も雨の中の出発です。さすが400kmともなると集まった方は殆ど慣れている様でそれなりの装備をしています。7時45分頃から車検が始まり8時出発の人が次々と出て行きます。小生は8時10分出発で、8時頃に車検をして貰います。ライト2灯やヘルメットにも尾灯など400km以上で必要なものがチェックされました。ブルべカードにサインを貰って、濡れないように「カード入れ」に入れて仕舞、出発です。雨の降りは大したことなくて前回と略同じ道を走って行きました。

今回は、いつもの駒図以外にエッジ705をナビに使っているので道に迷う事は少なかったです。電池も充電池を(2400mA/h)用意したので最後まで快適に使えました。

ところが、雨はどんどん振りが酷くなり、午後は打ち付ける雨粒が痛いほどです。フロントバックを開けると、中は水浸し!財布もなにもびしょびしょでコンビニでもらった袋に入れて置きましたがその中もびっしょり。おまけはPC4の200km過ぎからはお尻が痛くなってきて、更に300km過ぎからは左足首が悲鳴を上げてきました。この辺りは雨は止んできましたが夜明け前なので今度は眠いわ。。。それに伴い、力が出ない状態が続きます。流石24時間連続で走るのは難しく、この辺りでは参加者は思い思いの所で仮眠を取っている様です。小生はスピードが出ないので結局休めず、コンビニに入る度に、「アリナミン」「ゼナ」「ユンケル」を飲む始末。

お尻は、雨が降っているので何重にも履く事から水泳用サポーター→膝サポートのタイツ→サイクルパンツ→カッパのズボンと厚木をしていましたが、水泳用サポーターが擦れて痛くなった様です。

日が出て汗を掻くようになり体の疲れもピークになりスピードの上がらないまま350kmPCのコンビニに入ると絶対遅れていると思ったのに、リミット20分前!もう一本ユンケルを飲んで「さて頑張って見るか」と最後の力を振り絞って一生懸命走り出しました。でも登りはやっぱり足が上がりません。

走行するうちに袖ヶ浦に入り、海浜公園が見えて来ました。そのまま公園に入るとAJ千葉の方達が私を待っていて来れました。ゴール!。。。。と一寸遅かった。

5dnfdsc_0097

時間は11時15分つまり27時間05分で5分の遅延です。腕時計とスマホを家に忘れて最後の走りではナビ表示にしていたので時間が分らなかったですが、残念です。でも始めての400kmを走りきったのは良かったです。※AJ千葉のHPから写真戴きました。ご容赦ください。カッパが脱げずに暑そうでしょ!体がかなりふやけてます。

空は青く晴れて暖かい朝です。本当は一寝入りして車で帰ろうと思いましたが、午後になると潮干狩りとアウトレットパークの車で渋滞は必死。ということでコーラを飲みながら眠気に耐えて家に戻りました。

本日の走りは、所要時間:26:13’59。距離:417.59km。平均:18.7km/h。MAX:46.8km/hでした。所要時間は実動時間なので止まっている時間はカウントされていません。今回の反省は、まだ長距離は早かったようで、更に雨の中は体力を取られて初心者には厳しいです。また、200km位から慣らしていかないとダメですね。チャコットのサポーターも早く合った大きさに変更しましょう。今はお尻が痛くて一寸歩くのに大変ですが気持ちは前向きでこれからが楽しみです。

次は完走あるのみ!

|

« チャコットのサポーター | トップページ | 今日も三浦半島へ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517801/54946332

この記事へのトラックバック一覧です: BRM609千葉400km水戸DNF:

« チャコットのサポーター | トップページ | 今日も三浦半島へ »