« BRM226埼玉200km小田原城に出ました。 | トップページ | 名鉄に乗りました。 »

関あじ

2月13日出張で大分に泊まりました。

大分と言えば関さば&関あじ。ということでホテルで関あじの美味しいお店を聞いて早速出掛けました。

02 大分駅からトキワという百貨店の横を曲がってしばらく行くと左側に「丹生:にう」というお店がありました。中に入ると女性ボーカルのジャズが流れる中、カウンターに中年のビジネスマン風の男性が少し離れて座ってつまみながら呑んでいました。私も置くの席に座って短期音大に行っているという女性に関あじと美味しいお酒を聞いて頼みました。

01 「関あじ」です。歯ごたえがあって少し甘く美味しかったです。お酒は1杯目が智恵美人、少し辛い位で飲みやすいお酒です。2杯目は三千盛(みちざかり)、長野のお酒で辛口でこれも美味しかったです。いくつかつまんで最後は角煮丼で仕上げて帰りました。美味しい魚をありがとう。ジャズの雰囲気も良く、良いお店にはいりました。

|

« BRM226埼玉200km小田原城に出ました。 | トップページ | 名鉄に乗りました。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517801/54009979

この記事へのトラックバック一覧です: 関あじ:

« BRM226埼玉200km小田原城に出ました。 | トップページ | 名鉄に乗りました。 »