« 広電、500系、昨日発売? | トップページ | 設定を変えてヤビツ峠へ »

従兄弟会

11月26日川崎で従兄弟の忘年会を行いました。

01ev 逗子駅までタクシーで行こうと地元の菊池タクシーを呼んだら。なっなっんと伊勢原タクシーと同じ青いリーフが来ました。運転手さんに話を聞くと、やっぱり逗子は田舎なのかバッテリーは1日もたないそうです。高速充電器で1時間程度で充電出来るそうですが、逗子にはなくて、タクシー会社の商用電源では14時間も掛かるそうです。「高速充電器を買ったら?」「400万円位するよ」車も400万円位で補助金が78万円ということは、700万円位掛かるの!!買えませんね!?

02 逗子に来ているJRは横須賀線ですが、川崎は通りません(昔は通ったんだけど・・)。暫くぶりに川崎に降りると、街はクリスマス。駅前の○l○lとヨドバシカメラに派手なディスプレイが有りました。所で従兄弟の忘年会は「きじま」というところで、飲み放題、魚や食事も良かったし、お酒も久保田に浦霞、八海山に越の寒梅と美味しいお酒が飲み放題でしっかりみんなで飲みました。

あ〜美味しかった。

|

« 広電、500系、昨日発売? | トップページ | 設定を変えてヤビツ峠へ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517801/53350280

この記事へのトラックバック一覧です: 従兄弟会:

« 広電、500系、昨日発売? | トップページ | 設定を変えてヤビツ峠へ »