« 久しぶりにヤビツ峠に | トップページ | 従兄弟会 »

広電、500系、昨日発売?

11月14日広島に出張しました。

01 広島の横川駅です。ここからも広電の路面電車が出発しています。広島市内は広電が便利ですね。例えば高速バスのバスセンターから広島駅に行くにも、車は大渋滞ですが、真ん中を広電はスイスイと時間通り運行しています。

02 横川駅前のふたば図書に昨日発売の看板が。今日は月曜日、置いてあるのは少年ジャンプ。確か金曜日発売ですね。関東では「本日発売」はあっても「昨日発売」はみたことないな〜。

03 帰りに広島駅に行くと新大阪から博多行きの新幹線が入って来ました。なんと最近新幹線は700系やN700系ばかりですが、久しぶりに500系を見ました。ビーアンビシャス!

|

« 久しぶりにヤビツ峠に | トップページ | 従兄弟会 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

バスセンターから広島駅へ行く場合はバスも路面電車も時間的に差はありません

確かに電車は渋滞はありませんが、バスは稲荷町~広島駅を直線距離で結ぶ(的場町、猿猴橋町を通らない)からです

バスセンターから直接乗れるので、僕はバスを利用してます

投稿: yy | 2012年2月18日 (土) 14時46分

yyさんコメントありがとうございます。
調べて見ました。深川線、高陽線と2系統があるんですね。深川線では停留所も少なく便利そうです。今度行ったときには利用してみます。

投稿: ramble | 2012年2月19日 (日) 02時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517801/53301424

この記事へのトラックバック一覧です: 広電、500系、昨日発売?:

« 久しぶりにヤビツ峠に | トップページ | 従兄弟会 »