« ライフジャケット買いました。 | トップページ | ヤビツ峠:きまぐれ喫茶 »

アトリエMOFイタリアン

静岡掛川では甚八という有名なうなぎやがありそれは美味しいのですが、8月28日は日曜日なのでお休み。と言うことで、ぐるナビで調べてお昼はイタリアンにしました。

http://www.atelier-mof.com/

掛川駅の北口を出て左に少し行ったところにありました。入ると一組のお客様がいましたが、予約も無く席に案内してくれました。

これから出張と言うことで急いで料理は出してくれるようです。

01 今日は日曜日と言うことでランチもコースメニューのみ。直ぐにイタリアンの定番、水とパンとスティックが出てきて食べながら料理を待ちます。最初は白桃とフルーツトマトの冷製パスタ。桃の甘さと一寸塩が利いてさっぱりと美味しかったです。

02 ヤリイカの香草あげ、ピリッと利いた香辛料で夏に良いですね。

03 一寸塩が強かったですが、アサリが美味しかったです。

04 メインの静岡牛です。希少部位との事で、軟らかくて、油も少なく、美味しかったです。

05 最後はデザート、かぼちゃのプリン、サワークリームのケーキ、果物(梨と葡萄)、ジェラードでした。どの料理もオリーブや香辛料が効いて、ワインが欲しくなります。今度は仕事終わりにゆっくりとワインを飲みながら食べたいですね。量はさして多くもなく丁度良かったです。掛川にまた一つ楽しみが出来ました。

今日の仕事が終わって、時間も終業時間を過ぎたので新幹線でビールを1本飲みながら帰りました。

06 最近おつまみはこのチーザを良く食べます。3種類のチーズ味がありますが今日はスモークチーズです。家のお土産は

07 やっぱり静岡なのでうなぎの骨です。塩味としょうゆ味があり、お店の人は塩味を進めましたが、ビールにはしょうゆも良かったです。家で開けると、あっという間になくなりました。

|

« ライフジャケット買いました。 | トップページ | ヤビツ峠:きまぐれ喫茶 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517801/52624977

この記事へのトラックバック一覧です: アトリエMOFイタリアン:

« ライフジャケット買いました。 | トップページ | ヤビツ峠:きまぐれ喫茶 »