« 東京国立博物館 空海と密教美術展 | トップページ | アトリエMOFイタリアン »

ライフジャケット買いました。

NPO法人湘南海上安全協会で少年のモーターボート体験試乗などのボランティアをおこなっていますが、毎回ライフジャケットはお客さんが着る物の一つを使っていました。これは発泡スチロールなどの少しゴツイもので、浮きもよく良いのですが、準備でボートを運ぶときなどできればもう少しコンパクトなボンベのエアで膨らむタイプを探していましたが、結構高いし、何かの拍子で膨らむ場合もあるので予備のボンベも欲しいし。。と言うことで、夏休み中につりの上州屋のチラシにあったので早速藤沢店に見に行きました。

01 リョウービ製で9800円。もちろんメンテナンス品やボンベも上州屋で扱っているとの事で直ぐ購入しました。今度の湘南オープンウォータースイムでデビューです。暫くぶりに入ったので中を眺めていると、釣り道具も私が良く言っていた20年前から大分様子が変わっています。思わず投げの仕掛けを買ってしまいました。海水浴シーズンが終わったらキスでもつりに行きましょう。湘南OWSは葉山新港から船を出すので最初から付けていくようですね。

|

« 東京国立博物館 空海と密教美術展 | トップページ | アトリエMOFイタリアン »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517801/52544670

この記事へのトラックバック一覧です: ライフジャケット買いました。:

« 東京国立博物館 空海と密教美術展 | トップページ | アトリエMOFイタリアン »