« 今週は雨でジムへ | トップページ | 初めてのDNF・・・とほほ。BRM618神奈川300km登戸直江津 »

ヤビツ峠で調整

6月12日朝起きたら天気予報で、「今日は18時まで曇りですが雨が降らない」と言うことで一番近いヤビツ峠に調整に行きました。

01 先週大分酷く日焼けしたので、金曜日会社の帰りに大船駅前の「ダイコク」で日焼け止めを買いました。ウォータープルーフで絶対焼けないとの振れ込みで、早速今日塗りましたが、残念づっと曇りで余り関係なかったですね。

さて、いつものように国道134号線を西進しましたが、今日は自転車が沢山走っていて、一時は7台位で一列に並んでチームのように走っていました、小径あり、Xバイクあり、スニーカーあり、SPDあり、色々な自転車で走っていました。

花水橋から金目川を登って秦野へ、名古木交差点を13時30分に通過して直ぐの急坂を調子よく登っていきました。

02 いつもの鳥居で一枚。鳥居の横の桜の木の葉っぱが大分被っていますね。

03 今日はブルベ仕様です。飲み物は2本、ライトは2灯、まだサドルバックを買っていないのでウェストバックに輪行バックを入れて縛っています。

急に出てきたので、どこかで昼飯を買おうと思っていましたが、結局買えず、峠近くの林道の入口近くで力が出なくなり10分位休んでからゆっくり登りました。結局峠に到着は14時39分、69分掛かりました。峠の自動販売機でコーラを飲んで一息入れて一気に下り、直ぐのコンビニで昼食を取りました。

所要:4:37’52。距離:100.09km。平均:21.6km/h。MAX:47.0km/h。でした。久しぶりのハンガーストップで改めて食の大事さが判りました。今週はブルベですが、この調子ではタイムアウトしそうです。頑張りましょう。

お久しぶりです。
実はボクも5月にフォールディングバイクを購入し、自宅まで100㌔超の距離を乗ってきました。

もちろん帰りは輪行ですよ(笑

投稿: ゆうなおパパ | 2011年6月12日 (日) 22時31分

ゆうなおパパさんこんにちは、
帰りはオール上りになるので一寸大変そうですね。180号も危なそうですし。実はシマノのティアグラで10速のスプロケットが発売されて12-30Tがラインナップにあったので注文しちゃいました。(今:12-27T)上りがだめな私としては一寸でも楽できないかな?と思っています。到着したらレポートしますね。

投稿: ramble | 2011年6月14日 (火) 23時10分