« 箱根長尾峠 | トップページ | 暫くぶりにポタしました。 »

九州新幹線

5月25日九州に出張です。今回は大分空港に着いて、バスで由布院まで行きました。

01 由布院で大分時間があったので駅の向かいの2F喫茶店で高原コーヒーを飲みました。

02 由布院から仕事のある豊後森までは特急ゆふいんの森号で移動です。車掌さんもしゃれた感じでレジャー気分を誘います。

03 ゆふいんの森号は1往復なので、豊後森から久留米までは特急ゆふで移動です。こちらは普通の特急です。

04 久留米からは今回の目玉?九州新幹線さくらに乗ります。待っていると向かいのホームに入って来ました。カッコいいですね。

05 ホームも安全ドアが着いて安全に配慮しているのが判ります。

06 こちらのホームにも入線してきました。先頭車のマークも変わっていますね。

07_2 入口はこんな感じです。

08 車内は明るくて、2+2の座席は余裕があります。イスも板を色々な形に曲げたもので現代的なアートを感じます。

九州の特急はどれも特徴があって、綺麗です。車掌さんも女性が多くて制服も特急により洗練されているようです。仕事でなければよいのですが。。。。

|

« 箱根長尾峠 | トップページ | 暫くぶりにポタしました。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517801/51861717

この記事へのトラックバック一覧です: 九州新幹線:

« 箱根長尾峠 | トップページ | 暫くぶりにポタしました。 »