« 増上寺のさくら | トップページ | ヤビツ峠3 »

ハイランドの桜

4月10日日曜日お買い物がてら自宅のあるハイランドの桜を見に行きました。

01 通りに出ると既に道路は大渋滞。ここのところの天気で鎌倉など三浦半島はどこも桜が満開です。

02 今日は神奈川知事選挙があるの自治会館で選挙をして桜のトンネルと通りました。いつもは殆ど通りがない道ですが、今日は沢山の車がひっきりなしに通って沢山の人が写真を撮っていました。

04 バス通りの真ん中の道路も咲き誇るさくらを見ようと車と人で一杯です。この通りにあるメロン館というパン屋さんは昼前なのに既に売り切れで店じまいしていました。

03_2 ここの桜はこの分譲地が出来た時に植えられたので既に40年以上経ち、幹も太くて大きく見ごたえがあります。

05 周りの山も山桜が満開で綺麗に色づいています。ここも良いですね。

06 足元にも小さな花が沢山咲いて、春が来た!と実感します。

07 団地の端の公園には桜の散策道が出来てお年寄りがゆっくりと歩いていました。

今年も沢山の桜が咲いてよい春を迎えました、色々な暗いニュースばかりですが、この桜前線が北上して明るく染めていけばいいな!と思っています。

|

« 増上寺のさくら | トップページ | ヤビツ峠3 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517801/51381523

この記事へのトラックバック一覧です: ハイランドの桜:

« 増上寺のさくら | トップページ | ヤビツ峠3 »