« 佐倉チューリップ祭りへ220km | トップページ | 今日も三浦半島へ »

CAAD10で熱海へ

4月30日、昨日は庭の雑草採りを行って、疲れが溜まっていたのか、うたた寝して寝不足だったのか起きれなくて、調整のため熱海を目指しました。そういえばCAAD10を買ってから伊豆半島に行っていなかったですね。

01 今日は南西の風で行きは向かい風で疲れないようにギヤを落としてケイデンス90位で心拍数150位で走りました。小田原の無料休憩所で今日も休んでから伊豆方面に向かいます。入りの早川からのゆるい上りはチェーンリング50で上れたので結構今回はランドナーの時より漕げたような気がします。

02 13時半頃熱海に着いたので街をそぞろ走って寿司忠というすし屋さんで地魚セットを食べました。

04 まずはあら汁が出ました。これは金目鯛で美味しくいただきました。

03 地魚です。鯵・鯖・イサキ・ほうぼう・真鯛・金目鯛・平目(1個忘れた)です。イサキが一番美味しかったでしょうか。妻から徳州丸で塩辛のリクエストがありましたが、熱海の駅は山の上の方にあり、道路が込んでいるので途中でキャンセルして帰途につきました。

05 帰りは行きより坂も多少ゆるいのもあり、風も追い風で大分楽に走りました。行きには気が付きませんでしたが、道の壁の面に一面の小菊が咲いて綺麗でした。

06 小田原に戻ると古い建物のお店に人が沢山いました。中に入るとやはり古い趣で沢山のパンが・・・と言いたい所ですが、殆どパンは売り切れていました。アンパンが殆どですが、定番のこしあんとつぶあん、ウグイス、黒豆を買いました。詳しい情報は以下のアドレスで見てください。勝手に乗せてすみません。

ここからは国道1号線→134号線でいつものように帰りましたが湘南大橋までは追い風で非常に楽に走りましたが、その後はずっと向かい風で体力を消耗しました。

本日の走り、所要:5:56’54。距離:133.86km。平均:22.3km/h。MAX:53.2km/hでした。今回は向かい風もあり、ハンドルを下ハンで通してみましたが、上りもこちらのほうが上りやすかったです。この連休中にもう一度走りたいですね。