« 江戸の桜 | トップページ | ハイランドの桜 »

増上寺のさくら

4月8日桜が満開の増上寺にお昼休みに行きました。

01 昨夜の地震(東京は震度3)で大きな楼門の瓦が落ちたようで外を回って中に入るとやはり桜は満開!綺麗です。

02 今日もお昼は曇っていて天気はイマイチですが桜が綺麗なので許しましょう。バックの東京タワーの先端を良く見るとまだ曲がっていました。

03 増上寺の奥に徳川家霊廟があり、今NHKの大河ドラマでやっている江の墓があると言うことで行ってみましたが、震災の影響で今年は公開を中止していていました。残念でした。今日は金曜日で沢山のサラリーマンが境内で花見がてらランチを楽しんでしました。日曜日はまた隣の芝公園も含め沢山の花見客がくるのでしょうか。

|

« 江戸の桜 | トップページ | ハイランドの桜 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517801/51332795

この記事へのトラックバック一覧です: 増上寺のさくら:

« 江戸の桜 | トップページ | ハイランドの桜 »