« ヤビツ峠トレーニングNo.1 | トップページ | ヤビツ峠トレーニングNo.2 »

台湾に行きました。

3月1日から4日台湾に出張に行きました。

今回は4人で行ったので台湾のホテル付近を散策して適当にお店に入って訳のわからないものを食べたりと少し珍道中になりました。仕事はちゃんと終わって4日は日本に帰る日です。

04 行きも帰りも羽田空港とここ台北松山空港からとなりました。松山空港は小さな空港でコジンマリして判りやすいです。朝、台中市から移動して大分早く着いたので近くの街でお昼を軽く食べることにし散策しました。

01 101タワーです。地上101階509mもあり、空港からは霞んで見えますがこれが今の世界一との事です。一寸遠いのでここは今回はパスです。

02 広い道を一本入るとこのあたりはオフィイス街の様でコジャレタ洋食店や台湾らしい食堂など色々な店がありました。われわれは日本語で「おいしいよ!」と声を掛けてきた麺料理店に入りこれまた漢字をみてこんなもんだろうで注文。結構想像と違いましたが結構美味しかったのでラッキー!

03 歩行者用信号です。青になると上の時間が減って行き、下の青色の人が最初はゆっくり歩きますが時間が無くなってくると結構な勢いで走り出します。(笑

05 ガソリンスタンドです。店員が入れてくれるようですが31.8NTD/Lなので88円/L位ですか?空港の前でこの値段は安いような。。。お土産屋さんは余り無いのでお決まりのチョコレートなどを買って無事飛行機に乗りました。行きは3時間位掛かるので、この間アカデミー賞を取った「英国王のスピーチ」を見ましたが、帰りは2時間一寸で「ソーシャルネットワーク」を見切れませんでした。

06 台湾時間15時に乗った飛行機も羽田空港へは日本時間19時着なので上空で日暮れを迎えました。なんともいえない色合いで綺麗です。

07 18時50分羽田空港に到着、ここからは京浜急行で京浜蒲田乗換えで快速特急新逗子行きに乗り、帰りました。

今回は一緒に行った人が楽しい人ばかりだったので街を散策したりと台湾を少し感じる旅となりました。次回は街の情報誌もホテルに在ったので上手く使ってレストランなども挑戦したいですね。言葉通じないけど。。。

仕事とはいえ、外国に行けるのがうらやましいです(。・w・。 )

「台北松山空港」って愛媛県松山市と何か関係あるんですかねぇ(o^-^o)

投稿: ゆうなおパパ | 2011年3月 6日 (日) 22時51分

ゆうなおパパさんこんにちは、インターネットで調べてみましたが関係は書いてないので判りませんでした。当初はこの松山機場が国際空港だったようですが現時は桃園空港が中心です。日本へは台北松山空港とは羽田空港のみ直行便が有るようです。首都圏や東京に新幹線で移動できる人は便利のようです。成田空港は東京から別に特急電車で移動するので不便ですね。台北松山空港も台北市内なので直ぐ高速道路に乗れ、台湾の新幹線へのアクセスも良い様です。

投稿: ramble | 2011年3月 6日 (日) 23時25分