« 遠州の空っ風 | トップページ | 阿蘇は雪 »

プリンター買いました。

EPSONのプリンターが入りましたと電話で連絡が来たので、早速横浜西口駅前の岡田屋モアーズ7Fのカメラのキタムラに行きました。直ぐに出てきて現金で支払うとTポイントが付いてラッキーです。取っ手をつけてもらい持ち上げると、重いの何の。横浜駅前でよかったです。こんなのもって歩く気になりません。逗子駅からは自転車は無理なのでバスで帰りました。

家に帰り早速居間に設置し有線LANを接続しました。

P1010241 私の家は全ての部屋にLANが引かれているので有線での接続です。光ケーブルでインターネットも繋がっているので速度のロスが少ないと思います。

まずは居間のパソコンにプリンタ添付のCDを入れて「簡単インストール」でインストールします。今までのプリンターもEPSONなので同じ名前のソフトを入れるためバージョンアップも同時にするので30分位掛かりましたが、インストール後のLANの接続は自働であっけない位簡単に繋がりました。

次はCDをUSBメモリにコピーしてノートパソコンにインストールです。こちらは無線LANですがこれもあっけない位簡単に繋がってしまいました。この調子で息子の部屋や仏間のパソコンなど何処からもプリント出来るようになりましたし、プリンタにあるメモリスロットからSDメモリの内容も見れるようになりました。

いやコピーも単体でできるし一気に便利になりました。よかった!よかった!

さて今週末は実家のLAN設定です。

|

« 遠州の空っ風 | トップページ | 阿蘇は雪 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517801/50641015

この記事へのトラックバック一覧です: プリンター買いました。:

« 遠州の空っ風 | トップページ | 阿蘇は雪 »