« プリンター買いました。 | トップページ | 国道1号線で日本橋へ »

阿蘇は雪

1月25日熊本へ出張しました。

今年は雪が多く、毎週のように降っているそうです。

01 打ち合わせが終わって赤水駅に来ると阿蘇山は雪で綺麗です。でも寒い!!天気予報を見て東京と余り変わらなかったのでそのままきてしまいましたが、やっぱり標高が高いせいか朝は-5℃位になるそうで、半無人駅のこの駅では体中が冷えて次の日はお腹にきてしまいました。

02 外輪山の中にいると風は余り感じなかったですが、外輪山の上の風車はブンブンという音が聞こえそうな位勢い良く回っていました。こんな雪の日は外輪山の中の温泉から阿蘇山を見るのも良いですね。

この日はサッカー日本代表が準決勝で韓国を破って決勝に進みました。今日はオーストラリアとの決勝です。さてさてどうなるか?頑張れ日本!

|

« プリンター買いました。 | トップページ | 国道1号線で日本橋へ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517801/50723259

この記事へのトラックバック一覧です: 阿蘇は雪:

« プリンター買いました。 | トップページ | 国道1号線で日本橋へ »