« 初物づくしのヤビツ峠 | トップページ | 大般若転読祈願法要 »

白門祭に行きました。

10月31日今週は天気が悪く、何とか日曜の昼間だけ大丈夫そうなので大学の学園祭に行きました。逗子からJR横須賀線に乗り大船駅で東海道線に乗り換え藤沢駅で降りてここからは小田急線で新百合ヶ丘駅まで行きここでまた乗り換えて小田急多摩センターへここからはモノレールで中央大学・明星大学駅で降りました。所要2時間一寸です。

01 今日は今は曇りですが何時雨が降るか判らないのでチョコット観て行こうと思っています。

02 中に入ると中央ステージでは応援団がチアガールや吹奏楽団と一緒にステージを繰り広げています。なかなか機敏なビシット決まった演技に感心します。最後は校歌で締めました。

03 次は軽音楽同好会です次々にグループが出て演奏を行います。結構上手いので関心します。特に最後に出たグループは上手かったです。

04 次はフルコンタクトカラテです。瓦や板・バットなどを次々に割って!折って!大活躍です。ワッカイネー!!

05 ひとしきり中央ステージを見たのでいくつか展示を散策しました。この大学は法学部が有名なので裁判所にあるような銅像もありました。という間に雨が降り出したので早々に駅へ戻りました。

06 藤沢駅に戻るとJRのホームのキオスクがなぜか昔の湘南電車の形をしていました。ん!懐かしいですね。

という訳で天気が悪かったので今日は一寸学園祭に行きました。中は若者が密集してワイワイやっていて熱気がありました。この白門祭は10月31日~11月3日までやっています。妻は3日に行くようです。

|

« 初物づくしのヤビツ峠 | トップページ | 大般若転読祈願法要 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517801/49909562

この記事へのトラックバック一覧です: 白門祭に行きました。:

« 初物づくしのヤビツ峠 | トップページ | 大般若転読祈願法要 »