« 帝國劇場 | トップページ | 逗子をポタ »

予防注射してきました。

11月13日自転車でインフルエンザの予防注射に行ってきました。

今日はAPECの首脳のレディ達が鎌倉の大仏と建長寺に来るとの事で鎌倉市内は戒厳令?状態との事で車はご法度??で自転車で北鎌倉まで行くことになりました。

01 結果込んでなかったのですが、いつも近くを行くときはMTBで行くのですが今回はガーミンが着いているのでランドナーで行きました。いつもは30分位掛かりますが、空いていたのとやっぱりこっちのが速いので20分弱で着いてしまいました。

少し息を整えて体温を測り30分程待って一寸痛い注射を受けました。今年のは去年流行った新インフルも含まれているとの事で昨年打てなかったのでこれで安心です。

「激しい運動はしないでくださいね!」という言葉をもらって大船の「コーナン」へ行きました。電車で通勤なので日曜大工センターなどはついぞ寄れないので珠に行ってみました。

「コーナン」では冬支度の暖か作業着が沢山売っていました。見ているうちにそういえば自転車の冬用を買っていなかったので、1つ購入しました。

02 ウェットスーツにも使われているという素材なので雨にも良いのではないかと思いますが手のひらが少し薄いのがどうか判りませんが使ってみてだめでも自転車で駅までの通勤程度はOKではないかと思っています。帰りもササッと帰って今日は明るいうちに家に着きました。

今日の走りは、所要時間:1:17’41。距離:21.06km。平均:16.2km/h。MAX:44.3km/h。でした。地図は片道です。

|

« 帝國劇場 | トップページ | 逗子をポタ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

自転車で体力を消耗して、そのままインフルエンザにならないよう気をつけてくださいね(笑

投稿: ゆうなおパパ | 2010年11月14日 (日) 23時16分

ゆうなおパパさんどもです。実は次の日は箱根に紅葉を見に行こうと思っていましたが、寝坊して行けませんでした。トホホ。。お陰で喪中ハガキの住所整理を行いました。前回ヤビツ峠に行った時のデータでは平均ケイデンスが75rpmでしたが、今回は設定が間違っていたのか45rpmでした。いまいちまだガーミンの使い方が判っていません。来週こそは。。。

投稿: ramble | 2010年11月15日 (月) 12時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517801/50020955

この記事へのトラックバック一覧です: 予防注射してきました。:

« 帝國劇場 | トップページ | 逗子をポタ »