« 予防注射してきました。 | トップページ | はじめての航空輪行1日目 »

逗子をポタ

11月21日明日から一週間タイとインドネシアに出張ということで買い物を含め軽くポタしました。
01_2
逗子の街に行くと今日は逗子海岸で流鏑馬を行うということで、武者行列が練り歩いていました。銀座通りも今日は歩行者天国になっています。今年1月にBRM逗子200というイベントがあったので来年1月に同じように行われるのか聞きたくてそして12月にしまなみ街道に行くのでリアキャリアを見に行きました。
ヒラコーに着くと沢山の自転車とサイクリストがワイワイとやっていて裏の広場では無料で飲み物のサービスをしていました。キャリアは形は思ったものがありましたが、重量が1.4kgと重かったのでパス。人が多くてBRMの話は聞けませんでした。ダイソーで買い物をして、「お昼はたこ焼きがたべたい」というリクエストがあったので、その後また家の前を通って今日は朝比奈峠を越えて金沢八景に向かいました。
02_3
家があるハイランドは桜の名所ですが今は晩秋の佇まいで桜のトンネルもいまは寂しいです。
朝比奈峠はつづら折れでバイクなどが良く集まっていましたがカーブにガタガタとなる塗装がされてからはあまり峠族見たいなのはなくなりました。自転車で走り始めはこんな坂道よく登るなと思っていましたが、今回初めて上ると意外と楽に登れました。
金沢八景のダイエーでたこ焼きを買って帰りは六浦からガタガタがない道で戻りました。
たこ焼きを食べてから逗子駅へ明日の特急券をえきネットで受け取りに行き、ヒラコーに拠るともうお客さんも少なくなりお店の人にBRMのことを聞きましたが、「お客さんで参加される方はいるようですがお店ではよく分からない」とのことでやっぱりホームページをチェックすることにしました。
今日の走りは、所要:1:22’01。距離:26.12km。平均:19.1km/h。MAX:48.9km/hでした。坂の上り下りが多かったですが大分楽に登れるようにはなってきました。

|

« 予防注射してきました。 | トップページ | はじめての航空輪行1日目 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517801/50090430

この記事へのトラックバック一覧です: 逗子をポタ:

« 予防注射してきました。 | トップページ | はじめての航空輪行1日目 »