« 浜松町の小便小僧 | トップページ | 初物づくしのヤビツ峠 »

お買い物

なぜか東京海上保安局(海上保安庁の東京支所)に行くことがあり新橋からゆりかもめでテレコムセンター駅まで行きました。

01_3 東京海上保安局は合同庁舎になっていてここお台場?の中の一等地にあります。上に上ると景色が良く雨上がりの好天だったので澄み切った海が眩しい程でした。

02 昼過ぎに表に出ると隣は大江戸温泉(1000m以上掘って出た温泉らしいです)。老若男女が楽しそうに出入りしていました。

今日のお昼は御徒町と決めていたので京浜東北線快速を乗り継いで御徒町駅へ

03ysload 自転車用のナビを探していたので現地調査で、まずはDoスポーツにそしてY’sLoadに向かい今までと違う道を行くとY’sLoadテック館がありました。混んだ中でひとしきり見てから上野店、ウェア店と見ましたがガーミン位でナビは余り置いてなかったです。ラーメンを食べて

04akb48 秋葉原へ。今日は時間も少しあるので裏へも回ります。日曜日なので結構人人人で混んでいます。大半はゲーム系の人と思いますが、裏へ回ると少し前はパソコンの怪しいものを売っていた店も結構ゲーム系のお店に変わっていて私としては少し残念です。写真は中央通を挟んで向こうはドンキホーテ、まだ入った事無いけどAKBの劇場があるようです。

パソコンはソフマップ以外にも中古販売の店が随分増えてこの間ヤフーオークションで見た価格より安くて驚きました。ここではSSD(ハードディスクのメモリ版)を買おうと思っていましたが、EATAとSATAで値段が全く違っていてノートPCが中古ならEATA新品ならSATAなので購入する時に決めることにしました。

暫くぶりの買い物そぞろ歩きも楽しかったです。

|

« 浜松町の小便小僧 | トップページ | 初物づくしのヤビツ峠 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517801/49767928

この記事へのトラックバック一覧です: お買い物:

« 浜松町の小便小僧 | トップページ | 初物づくしのヤビツ峠 »