« (本)自転車で遠くに行きたい | トップページ | 伊豆下田へ行ってみよう »

スカイツリーツアー

9月7日仕事が終わって有志が集いまだ未完成の東京スカイツリーを見に行きました。

01 地下鉄浅草線押上駅で降り広い道路にでて振り返るとそこに見上げるようなスカイツリーがありました。もう9月なので18時過ぎで薄暗くなってきました。

02448 タワーの下に現在448mの表示がありました。川の向こうのホンの真直にあるので見上げていると首が痛くなります。夜も工事をしているのでしょうか?塔の真ん中をエレベーターが上がって行きました。周りのビルも工事中で辺りはひとつの街になるようです。

03 ツアーメンバーで記念写真です。顔がハッキリしないのでサングラスは良いですよね。〆はご自慢のもんじゃとお好み焼きを食べに近くの「なりまち」に行きました。メンバーのお勧めのお店で先ずは「もんじゃ」つまみで一品をいただいて最後は

04 お好み焼き「雪ん子」です。お餅を六角形に固めて中に具を入れお好み焼きの白い液を流すと雪の結晶のような形に出来上がります。裏返すと真っ白でアニメ「もやしもん」の麹菌「オリゼー」みたいで可愛いですね。味も良くて美味しくいただきました。お酒ももちろん一杯飲んで美味しい料理も食べて満足々々!帰りは押上から京浜急行で真っ直ぐ帰りました。意外と近いですね!

また完成したら来ましょう!

|

« (本)自転車で遠くに行きたい | トップページ | 伊豆下田へ行ってみよう »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

先日はお疲れ様でした。スカイツリー間近で見ると本当に大きかったですね。スカイツリーであの街がこれから更にどう変わって行くか見ものですね。

投稿: 部下2 | 2010年9月15日 (水) 12時16分

部下2さんお疲れ様でした。東京はあっと!いう間に変わってしまうので驚きです。昨日は豊洲でボランティアでしたが周りは高いマンションだらけで驚きました。帰りに歌舞伎座の前を通りましたがもう工事中になっていて大きな幕が張ってありました。本当に変わって行くのが実感できました。

投稿: ramble | 2010年9月19日 (日) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517801/49392394

この記事へのトラックバック一覧です: スカイツリーツアー:

« (本)自転車で遠くに行きたい | トップページ | 伊豆下田へ行ってみよう »