« 伊豆下田へ行ってみよう | トップページ | 東京ラーメンストリート »

芝大神宮秋の例大祭

9月11日から会社の隣の芝大神宮の秋の例大祭です。

01 地下鉄大門駅を降りて地上に出ると通りの上に提灯で飾り付けられた門が出来ています。会社の隣にある芝大神宮の秋の例大祭が始まりました。

02 弊社も寄付を毎回入れているようですが、昔ながらの寄附帳でいいですね。本祭は16日ですが御輿渡御は19日とのことです。

03 本殿、拝殿には早くもテントが張られ

04 参道にも朝から(昨日から)屋台も出て雰囲気が出てきました。

051 境内には御輿が置かれ、

06 御祭神の御輿も鎮座していました。

072 帰り19時過ぎに通ると向かいの広場にもお御輿が飾られ、

083 子供御輿も準備OKです。16日は出張で19日は日曜日で見れませんがきっと御輿の練り歩きは凄いでしょうね。江戸時代の祭り風景画大門駅の地下道に飾ってあります。

|

« 伊豆下田へ行ってみよう | トップページ | 東京ラーメンストリート »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517801/49508293

この記事へのトラックバック一覧です: 芝大神宮秋の例大祭:

« 伊豆下田へ行ってみよう | トップページ | 東京ラーメンストリート »