« うなぎ甚八 | トップページ | 湘南ウォータースイミング2010 »

相馬へそしてカシオペア

8月25日今日は上野から常磐線スーパー日立で3時間半乗って仙台近くの原ノ町駅の近くへ出張です。上野を出て、寝て、起きて、駅で買った雑誌を読んで、寝て起きてもまだ着かない。もう飽きた頃やっと原ノ町駅に着きました。

01_2 ホームには相馬野馬追いの大きな看板があります。そうここは相馬市、馬の町です。駅を出るとタクシーは止まっていましたが閑散としています。駅は国道6号線から離れているので繁華街にはなっていないようです。でもひとしきり歩いて探し当てた喫茶店のランチは美味しかったです。この日はいわき駅に移動して泊まりました。

26日出張の二日目も無事終わりまたスーパー日立で上野に戻ると特急電車のホーム群の一番端にカシオペアが留まっていました。

02 カメラ小僧と一緒にパチリ、乗客が入ったり出たりしてこれから旅行に行くぞというオーラを出していました。この間新幹線の延長のニュースが出ていました。その内北海道まで新幹線が通るとなくなっちゃうかも知れません。一度は乗って見たいですね。

|

« うなぎ甚八 | トップページ | 湘南ウォータースイミング2010 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517801/49299463

この記事へのトラックバック一覧です: 相馬へそしてカシオペア:

« うなぎ甚八 | トップページ | 湘南ウォータースイミング2010 »