« 羽田空港へ | トップページ | 寒川神社へポタリング »

秋葉原でお買い物

7月23日秋葉原へお買い物に行きました。

01 会社が終わってから山の手線で秋葉原で降り真っ直ぐ東京ラジオデパートの方面に行きます。この先直ぐの角を曲がると沢山の「ご主人様」という呼びかけを縫っていつもの電気部品屋さん(パーツ屋)へ

02 前はラジオセンターやラジオデパートなどでよく買い物をしましたが、品揃えから最近はここ「千石電商」で買うことが多いです。その先にある「秋月電子通商」もよく寄ります。この二件はインターネットからも買えます。今流行りの明るいLEDも売っています。今日は単四電池ケースを買いました。

03 今日の本当の目的はここ「ニッピン」本店です。今度夏休みに富士山に登る事にしたので登山用品の購入と情報の入手です。今流行りなので「富士登山最適品」と書いたモノがよく置いてあり揃えるのに大分楽でした。

買い物が早く終わったので「あきばおー」など怪しい(ほんとに動くのみたいな)輸入雑貨を売っている店を回って火災報知器(煙用)が@1,799と安かったので小生の家の部屋の数買って帰りました。家に帰り早速取り付けましたが作動に問題はありませんでした。もちろん適合品です。登山用品は大体揃ったので後は小物を買えば準備OKです。体力的には不安がありますがチョット楽しみです。

|

« 羽田空港へ | トップページ | 寒川神社へポタリング »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

「ご主人さま~」という呼び掛けの写真が欲しかった(涙

投稿: ゆうなおパパ | 2010年7月28日 (水) 21時39分

ゆうなおパパさんゴメンナサイ。ダンダン暗くなって来たのでメイドさんを写す余裕がなかったです。アキバには時々行くのでまたの機会に今度はまだ行ったことがないメイド喫茶にも挑戦してみませウ。そのときはレポートしますネ。

投稿: ramble | 2010年7月28日 (水) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517801/48983013

この記事へのトラックバック一覧です: 秋葉原でお買い物:

« 羽田空港へ | トップページ | 寒川神社へポタリング »