« 湯原温泉に行ってきました。 | トップページ | 鳥取空港 »

人形供養

5月30日日曜日人形供養にいきました。

01_4  無くなった父の部屋にあったお人形をそのまま捨てることも出来ずにいると、横浜で人形供養をするお寺があるとのことで調べたら横浜の国道1号線の権太坂近くのここ「立江寺」で行っている事が判り早速お人形を持参しました。

02_3 正面の入口の階段を登ると受付は右と書いてあり建物を回りこむと受付がありました。「下の観音堂でいただきます」というご住職のお言葉で階段を下ります。

03_2 この観音堂の中に入ると観音様の前に沢山の人形が置かれていました。尼さんのご指示で受付後尼さんの読経の中お線香をあげて手を合わせご供養しました。

0461 受付から20分位でお人形を預けて観音堂を出ました。入口脇の掲示板を見ると次の供養は6月1日に行われるとありました。お寺のHPを見ると当日は沢山の人が集まって読経と共にご供養されるようです。

合掌。

|

« 湯原温泉に行ってきました。 | トップページ | 鳥取空港 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517801/48519524

この記事へのトラックバック一覧です: 人形供養:

« 湯原温泉に行ってきました。 | トップページ | 鳥取空港 »