« 山の手線駅メロ2 | トップページ | 横浜元町ポタ »

こだまのグリーン車に乗りました。

以前岡山に転勤している時に良く新幹線を使っていたのでグリーンポイントが貯まり何回か「のぞみ」のグリーン車(1000P)で帰っていましたが、3月31日にこのポントも無くなってしまうので残ったポイントで「こだま」のグリーン車(600P)に乗りました。

01 中は700系なので「のぞみ」と同じですが、のぞみではCAみたいな車掌さんがオシボリを持って来てくれましたがこだまはこのサービスは無いようです。椅子の横にある音楽サービス用ジャックは持参のヘッドホーンを差し込むと綺麗に音楽が聴けました。内容は普通車でFMで聴けるのと同じです。椅子の背にある雑誌は結構面白くて乗った小田原⇒掛川まで楽しませてくれました。

02 当日は天気が良く富士川付近では雪のかぶった富士山が良く見えました。グリーン車は空いていて椅子の幅も広く快適でした。

|

« 山の手線駅メロ2 | トップページ | 横浜元町ポタ »

電車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517801/47854228

この記事へのトラックバック一覧です: こだまのグリーン車に乗りました。:

« 山の手線駅メロ2 | トップページ | 横浜元町ポタ »