« 長井からの帰り道 | トップページ | 曽我梅林梅まつりに行く »

上空から冬の山々を

またまた出張ネタ!?

1月27日九州に出張にいきました。朝早い便ですが天気が安定していたので久し振りに窓側の席を予約して景色を眺める事にしました。

01 北風のようで羽田空港を飛び立つと大きく旋回して下に今飛び立った羽田空港や東京湾が良く見えます。今正に飛び立った飛行機が生きているようです。遠くに綺麗な富士山もくっきり見えました。その富士山の辺りまでくると丁度真上を飛んでしまい山中湖などは見えますが肝心の富士山が見えません、でも写真の手前に雪を被った南アルプス、おお!甲斐駒ケ岳や赤岳も良く見えます。先の右側は八ヶ岳ですね。その後木曽駒ケ岳や御岳山など雪を被った山々が綺麗です。

02 琵琶湖を越えて若狭湾丹後半島を過ぎて大山が綺麗に雪を被っていました。

03 山や川を手繰ってよく見ると3年間お世話になった備中高梁が高梁川と成羽川の別れているところでよく分かります。その後は瀬戸内海の上を飛んで尾道、広島(宮島)、岩国と通り国東半島から阿蘇山の煙を見て熊本空港に着陸しました。

今回は熊本を皮切りにまたまた特急列車を乗り継いで九州を巡りました。

04 久留米の緑の窓口に特急の写真が貼ってありました。まだ乗っていないのは一番左の九州新幹線だけですね。随分乗ったものです。ハイ!

|

« 長井からの帰り道 | トップページ | 曽我梅林梅まつりに行く »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517801/47435543

この記事へのトラックバック一覧です: 上空から冬の山々を:

« 長井からの帰り道 | トップページ | 曽我梅林梅まつりに行く »