« 2010年今年も乗るぞ! | トップページ | マックHAWAIIバーガー »

2010年新年会

2010年1月3日中学・高校からの友達と新年会を行なった。場所はいつもの横浜駅ではなく懐かしい六角橋という事で一寸早めに行ってみた。

0117 六角橋は昔は横浜市電の終点で六角橋商店街といえば結構はやっていた地区だったけど市電も無くなって大分寂しくなっている。小生は横浜の菅田町に住んでいたので買い物や床屋さんはこの六角橋に来ていたし高校に行くのにも市営バスでこの六角橋を通って横浜駅から電車で通っていた。今六角橋に行くには横浜から同じく市営バスで行くか東横線の白楽駅で降りて坂をくだっていく。今日は白楽駅を降りていきました。

02 駅を出ると白鳥座という洋画の映画館がありましたが、今は静岡銀行とドトールコーヒーになっています。その横に友達のパン屋さんがあります。

03 左折して坂を下りて六角橋に向かいます。六角橋には神奈川大学(じんだい)が有るので平日は学生が沢山この坂を通っていますが、まだ3日では学校も始まっていないので人もまばらです。

04 右に入るとにぎやかな仲見世通りがあります。ここもまだ開いている店は少ないですね。

05 大通りに出るとミヤコヤ書店があります。ここは中学や高校の時に教科書を買いに来たところです。(ここにしか売っていませんでした)大通りのお店は大分変っていていくつか懐かしいお店を探しましたが殆どがありませんでした。

06 今日の会場の福臨門です。一寸した中華料理屋さんです。1人また1人と集まってきて15分くらいでみんな集まり早速ビールから紹興酒で話が弾みます。

07_2 出て来ましたふかひれ!料理はなかなか良くてみんな満足です。でも50男が集まると病気の事や年金など話が寂しいですね。18時頃から始めたのにあっという間に21時を過ぎて一寸記念写真を撮りました。

1年ぶりにまた懐かしい仲間と一献できました。今度はみんな近くにいるのでチョコチョコ呑みましょう。

|

« 2010年今年も乗るぞ! | トップページ | マックHAWAIIバーガー »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517801/47257891

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年新年会:

« 2010年今年も乗るぞ! | トップページ | マックHAWAIIバーガー »