« SPDで三浦半島へ | トップページ | 防災の日もう直ぐ、会社まで自転車で! »

横須賀の花火大会

8月1日(土)横須賀の花火大会がありました。親戚が横須賀の港に面した処のマンションの14階に住んでいるので、そこに甥・姪が集まって花火を肴に一杯です。

最初は年取った親の話から始まりましたが花火が始まると3か所からの打ち上げはそれはみごとで、花火の夜を堪能しました。

01 同じ日に横浜港でも神奈川新聞主催の花火大会があったようで遠くにわずかに光の輪がみえました。

8月27日は逗子海岸の花火大会がありました。こちらは出張帰りで直に海岸に行きました。風が無く煙が少し気になりましたが30分余りの短い間に連発で繰り出される花火は見ごたえがありました。そのあとは逗子銀座商店街の哉吉で仲間と飲んだのは言うまでもありません。今年は2か所でしたが地元の花火を堪能させてもらいました。

|

« SPDで三浦半島へ | トップページ | 防災の日もう直ぐ、会社まで自転車で! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517801/46087893

この記事へのトラックバック一覧です: 横須賀の花火大会:

« SPDで三浦半島へ | トップページ | 防災の日もう直ぐ、会社まで自転車で! »