« 横浜ポタのはずが・・・ | トップページ | やっと100km越え。箱根路へ »

ラグビーU20

6月9日秩父宮ラグビー場にU20の国際大会を見に行きました。

01 ラグビーの公式戦を見るのは初めてですが、会社のラグビー部の人から招待券を貰ったので早速会社終わりとともに友達とやってきました。先ずはビールと夕飯を買って。。。プロ野球のようにスタンドにビールや弁当を売りに来ないので売店に高校生と一緒に並んで購入しスタンドに行くともう17時から始まっているスコットランド対イングランド戦の後半が始まったばかりでした。やっぱりU20とはいえ英国同士の戦いは一進一退で見ごたえがあります。最後にスコットランドが1トライしただけで得点はイングランドの大差ですが、全くそんな感じはしませんでした。

02 第二試合は19時から日本代表対サモア戦です。試合前にサモアの選手が揃って相撲の四股みたいな踊りを踊って試合開始です。始まって直ぐ日本選手を蹴散らしてサモアのトライを見た時はこれは大差で力負けかと思いました。少なくとも前半は1トライを綺麗に返しただけで3トライ対1トライでどうなるか・・・

03 ハーフタイムには競馬場のように芝の穴埋めをしています。さて後半は日本代表の反撃です。サモアゴール近くからモールで3回も押し込んで3トライ。それは観客も大盛り上がりです。終わってみればキックの差で負けましたが、トライ数は同じ4と負けていませんでした。大きな小錦のようなサモア選手に果敢にタックルして止めたりと楽しませてくれました。がんばれJAPAN!

残念この後スコットランドにも負けて全敗で終わりましたが、みんな良い試合でした。久々のナイターは良かったです。今度は隣の神宮球場かな?

|

« 横浜ポタのはずが・・・ | トップページ | やっと100km越え。箱根路へ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517801/45353585

この記事へのトラックバック一覧です: ラグビーU20:

« 横浜ポタのはずが・・・ | トップページ | やっと100km越え。箱根路へ »