« スポーツセンターで汗を流す | トップページ | すだち屋ミステリー旅行 »

大忙しでした。

5月22日は朝から晩まで大忙しでした。

01 今日は人間ドックで朝は横浜球場の前にある神奈川予防医学協会へ1日人間ドックです。結果はやっぱりγGTPが高めで今回は血圧も少し・・・

02 ドックが終わって天気が良いのでそぞろ歩きながら「ジャック」の前を通り、

03 神奈川県庁の「キング」に出て

04 銀行や大きな会社が立ち並ぶ本町通りを桜木町方面に向かいます。

05 歩道には赤い靴や帆船など横浜をイメージするプレートがはめ込まれています。

06mm21 弁天橋の手前で運河に出ると艀(はしけ)ならぬ屋形船が並んでいました。

07 そのまま万国橋を渡って赤レンガ倉庫方面に向かいます。

08 ここはY150横浜博の会場の一つ「はじまりの森」会場です。

09 この会場の中に話題のロボット蜘蛛がいます。(有料なので表からパチリ)上に沢山人が乗って操縦しながらガシャンガシャンと歩くと凄い迫力だそうですが、今は寝ているようです。

10 会場を一周して赤レンガ倉庫の前を通りMM21みなとみらい地区に向かいます。

11mm21 海側からMM21のビルを見るとにょきにょきと沢山のビルが建っています。

121 運河の橋を渡った時に良く見ると帆船が泊まっています。

13 そのままベイブリッジ側を見るとやはりもう一隻黒っぽい帆船が泊まっています。帰ってから調べると帆船パレードのような催しがこの後固定されている日本丸も含めてあったようです。

14 やっと今日2番目の目的地「人と車のテクノロジー展」会場に到着です。

15 場所はパシフィコ横浜で全ての会場を使って盛大に行われていました。自動車会社もトヨタ・日産・ホンダ・三菱・スバル・ダイハツ・スズキと乗用車メーカーは殆ど出展し

16 リチウム電池やエンジンなど最新の機器のカットモデルの展示など省エネをテーマに各社工夫を凝らしてしました。部品メーカーも多数出展していて非常に良かったです。

18時本日3番目の目的地横浜駅の近くで会社のOB会に参加しました。こちらは私の知らない人ばかりでしたが、皆さん気さくな方たちで楽しいお酒に時を忘れて終わったのは22時過ぎ!本日4番目の目的地横浜駅東海道線ホームに急ぎ階段まで来ると発車のベルがなる中寝台特急サンライズ出雲に飛び乗り岡山を目指しました。

ハ~!忙しい1日でした。疲れてバタンきゅー~。。。。

|

« スポーツセンターで汗を流す | トップページ | すだち屋ミステリー旅行 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517801/45217507

この記事へのトラックバック一覧です: 大忙しでした。:

« スポーツセンターで汗を流す | トップページ | すだち屋ミステリー旅行 »