« 鎌女定期演奏会 | トップページ | 境川自転車道 »

逗子の桜満開

私の住んでいる逗子のハイランドはお花見で近所では有名です。01_2

今年は3月23日位から咲き始めましたが寒い日が続いてなかなかパッ!と咲きません。4月5日急に暖かさが戻って満開になったので我が町を一回り妻と散歩に行きました。ここはこの分譲地(団地)の中で一番のさくらのトンネルです。

02_2 ここには1000件余りの家が逗子市久木と鎌倉市浄明寺を挟んで建っていてかなりの広さの中道路に分譲地が出来た40年前からさくらが植えられていました。

03_2 この団地は坂東三十三観音霊場第2番の岩殿寺と鎌倉の竹寺で有名な報告寺の裏山に当たり私の家は中腹位にあります。そこでゆっくりと坂を上りながら桜のトンネルを通って山の上に出てここから回り込むように一周します。もうタンポポも咲いていよいよ春本番ですね。

04up 桜のアップです。もちろんすべて植えてある桜はそめいよしのですが、周りの山にはたくさんの山桜があってこちらも山をピンクに染めて春めいています。

05_2 次の日の朝6時に会社に行く前にとりました。この先に西友ストアとメロン館があります。妻と散歩の時メロン館の前を通ったら、まだ3時前なのにパン売り切れで店じまいしていました。凄い売れ行きです。驚きました。

今年はなかなか満開にならずやきもきしましたが4月6日の学校の始めには満開になりよかったです。来年も綺麗な桜を見せてくれ!!

|

« 鎌女定期演奏会 | トップページ | 境川自転車道 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517801/44620797

この記事へのトラックバック一覧です: 逗子の桜満開:

« 鎌女定期演奏会 | トップページ | 境川自転車道 »