« 岡山へサイクリングウェアを見に行く | トップページ | エコ通勤8 »

新幹線

帰省はいつもANAで行きますが、今回は金曜日の最終便の特割が予約できず新幹線で帰りました。
時間が1時間半程多く掛かるのが玉に傷ですが今回は帰りの岡山駅で懐かしい新幹線を見ました。

2008_1214640 私は余り詳しくないのですがこのもっこりした顔が良いですね。

「ぼくは新幹線ひかり号のヒカルです。」という750ライダーを思い出します。

新幹線といえばまだこれから新幹線が走るという時に母と東京駅に見に行って車両の間の給水器で紙の袋を膨らませ冷たい水を入れて「冷たくて美味しい」といったことを思い出します。いまは考えられませんね。

|

« 岡山へサイクリングウェアを見に行く | トップページ | エコ通勤8 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517801/43450198

この記事へのトラックバック一覧です: 新幹線:

« 岡山へサイクリングウェアを見に行く | トップページ | エコ通勤8 »