« 秋祭り。学園祭。金光までのポタリング。 | トップページ | ヒートテックで鷲羽山ポタリング »

出雲の旭日酒造

以前出雲の石州でご一緒した旭日酒造の社長さんから出雲のサンロードながまちにお店があるよと聞いていたので、今回は早い時間に出雲に入ったので寄ってみました。

2008_1115 出雲市駅北口からまっすぐ5分位歩くとサンロードながまちの仲見世があります。

日曜日に行きましたが、16時位では殆どの店のシャッターが閉まっていました。

通りを中程まで入って行くと佐藤酒店がありました。

2008_1115_2 恐る恐る入っていくと旭日のお酒が並んでいます。若い女の方が出てきて色々とお話を聞きました。

純米で美味しいお酒というと3種類のお酒を出してくれ、利き酒をさせてくれました。あっさり!後味が良い!深い後味。。。なかなかどれも美味しいです。

2008_1115_3 今年作ったお酒は飲んで若いところがありますが1年・2年と経つと非常にまろやかで飲みやすく味わい深くなりますね。

使っているお米も何種類かをブレンドして、今年のものと数年のものをブレンドした「純米酒旭日」を購入しました。

これは上手いで~!

この間東城で買った生熊酒造の超群も美味しいので飲み終わったら直ぐに飲まなくっちゃ!でもここのところ出張続きでいつのめるのやら・・・

また、出雲の楽しみが増えました。

|

« 秋祭り。学園祭。金光までのポタリング。 | トップページ | ヒートテックで鷲羽山ポタリング »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いいですねぇ。自宅からの仕送り生活の身では、なかなか日本酒に手が出せません。
実は学生時代に日本酒を飲んだ際、女の子より先に酔っぱらい、その場で寝ちゃって恥をかいたもんで、社会人になって数年間は日本酒を飲まなかったんです。
ところが20代後半になって、rambleさんの職場近くの「白菊酒造」の関係者から「呑めないのか」と怒られまして「何くそ」と発憤。以来、大好きになっちゃったんですね、これが…。
でも最近は“家計”の関係上、第3のビールか、焼酎ばかりなんですが…。

ちなみにノンマナブさんが早速、カキオコの下見に行かれてブログにアップされてましたよ。

投稿: ゆうなおパパ | 2008年11月24日 (月) 23時58分

ゆうなおパパさんコメント有難うございます。2週間超の出張で全く乗れていません。また来週も出張で暫く乗らないうちに急に寒くなって準備が出来ずあわてています。
ノンマナブさんカキオコ行かれましたか・・・実は出張先でも結構話題になって・・・・

投稿: ramble | 2008年11月25日 (火) 01時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517801/43205454

この記事へのトラックバック一覧です: 出雲の旭日酒造:

« 秋祭り。学園祭。金光までのポタリング。 | トップページ | ヒートテックで鷲羽山ポタリング »