« 文化祭 | トップページ | お遍路第52番~53番 »

大阪:時分時の夜

10月3日金曜日インテック大阪に出張です。夕飯はやっぱり大阪かな?

2008_1003 2008_1003_2 関西機械要素技術展を若い人と見に行きました。10時開場との事で10時についてみると、聞きなれた?声が・・今日は橋本知事が開場前にスピーチです。入り口は開場時間で沢山の人がいて全く顔は見えませんが声だけは聞こえます。約30分遅れで開場。おかげで大混雑です。(怒ってないよ!)

展示会はあちこち歩いている内に疲れてしまい、16時頃他の人と別れてあがり夕飯に行きます。

2008_1003_3 本町にある時分時です。以前ANAの翼の王国に載っていたので今度行きたいなと思っていました。

鉄板焼ですが、ご主人が研究家でいろいろ変わったメニューがあります。

まずは串焼き5種セットから入って、まこもだけ生ベーコン巻きなど次々に変わった料理を目の前の鉄板で焼かれて行きます。

2008_1003_5 2008_1003_4 飲み物はもちろんビールもありますが、ワインが机いっぱいに書いてあります。色々飲みたいので、まずは赤を①⑤⑨⑫白に変えて・・・ともう覚えていません。

最後の締めはお好み焼き、店長お勧めのブタ焼です。

2008_1003_6 全体に一人で行ったので量は少なめに出しますとの事でしたがお好み焼きは美味しくガツンといただきました。

美味しい物を沢山いただき、美味しいワインも久しぶりに飲んで帰りは良い気分でかえって伯備線に展示会でもらった資料を忘れてしまいました・・・。

|

« 文化祭 | トップページ | お遍路第52番~53番 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!

今月末に大阪出張に行くので、
私もANAの翼の王国をみて、前から行ってみたかった時分時さんに、行こうかと悩んでいます。
女性一人なので、鉄板焼きだといろいろ食べれないかな?という懸念があり・・・。
こちらを拝見して、お一人で行かれたようでしたので、コメント差し上げた次第です。
他のお店候補ですと、同じ翼の王国に掲載されていたトラットリア パッパとどちらにしようか悩んでいます。。
コメント頂けますと嬉しいです!

投稿: ひろ | 2011年2月 7日 (月) 12時28分

ひろさん今日は、トラットリアパッパは行ったことがないのでわかりませんが、時分時では言えば量を加減してくれるようです。料理は美味しかったでのでお勧めですが私はワインを飲みすぎて帰りの新幹線が危なかったです。他に翼の王国の記事で大阪はおすし屋さんに行きましたが、テーブルで最初に予算を言って食べたので安心でした。ここも造りや塗り物も美味しかったです。いまは関東に戻ったのでなかなか大阪に用がなく残念です。

投稿: ramble | 2011年2月 7日 (月) 14時04分

早速のお返事頂き、ありがとうございます!
お寿司はきっと、海力さんですね!
こちらもとても気になっているのですが、まずはせっかくなので、
大阪名物のお好み焼き系にしようかと、、と思った次第です。
でも海力さんも食べログで確認したところ、とても魅力的で、一晩で二軒行けないのが残念です。。

時分時さんは、私もワインが好きなので、やはり行ってみたいですね!
東京には、ありそうでない感じの鉄板焼き屋さんなので、興味津々です。
召し上がられた中でオススメの逸品等ございましたら、ぜひ教えてください!

投稿: ひろ | 2011年2月 7日 (月) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517801/42692442

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪:時分時の夜:

« 文化祭 | トップページ | お遍路第52番~53番 »