« 島根鬼の舌震 | トップページ | 帝釈峡の紅葉 »

イタリアン「湯田園」

今日は早く帰ったので5km位自転車で走って国分寺近くのイタリアン「湯田園」に夕食を食べに行きました。

2008_102801 2008_102802 吉備路の道路脇にあります。付いたのがまだ18時そこそこだったのでまだお客様が居なくておかげで店内の写真を撮ることができました。

2008_1028032008_102804 内装は現代風で落ち着いた感じです。

表のテラスも良い感じですね。

2008_102805 2008_102806 2008_102807 まずは食事がくるまで珍しいイタリアンビールをいただきました。苦味が少なく飲みやすいビールです。 後は赤ワインを飲みましたがこちらは少し若いような味でした。オードブルのあと海老といい蛸、パスタなどが出てメインはぶ鯛です。かりっとあぶってあるので香ばしくて美味しかったです。

2008_102808 最後はデザートとエスプレッソをいただきました。

全体に食べやすくて美味しかったです。

久しぶりにイタリアンレストランで夕食をいただき良質な夜を過ごしました。

自転車で行ったのでゆっくりワインが飲めたのもよかったです。

また来たいですね。

|

« 島根鬼の舌震 | トップページ | 帝釈峡の紅葉 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

うまそうですね~。
でも、それなりの値段がしそうなので、ボクの財布じゃぁ店に入るのに躊躇しそうです。

投稿: ゆうなおパパ | 2008年10月30日 (木) 22時49分

紅葉についてご報告します。
今年の帝釈峡は11月初旬から見ごろを迎えそうです。
地元の人の話では「7~10日がピークになるんじゃないか」ということでした。
神龍湖畔の木々も日々鮮やかさを増していて、ここ数年で最も紅葉が楽しめるんじゃないか、と話してましたよ。
11月2日には東城の伝統行事「お通り」も開かれます。町内を武者・大名行列が練り歩き、華やかな花飾り「母衣(ほろ)」を背負った女児の行列も繰り出します。
お時間が許すなら、ぜひお出かけください。

投稿: ゆうなおパパ | 2008年10月30日 (木) 23時43分

ゆうなおパパさんコメントありがとうございます。車の出張で中国道を走るとかなり紅葉が進んでいて早く帝釈峡に行きたくなりました。
11月2日の午前中に是非下帝釈も行ってみたいと思います。雄橋まではトロッコ馬車でいけるとのことでまだ人が少ないうちに自転車で走りたいと思っています。下帝釈はどうでしょうか?楽しみです。

投稿: ramble | 2008年10月31日 (金) 00時18分

お疲れさまでした。
今回は無理でしたが。次こそは一緒に走りましょう!

投稿: ゆうなおパパ | 2008年11月 3日 (月) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517801/42945469

この記事へのトラックバック一覧です: イタリアン「湯田園」:

« 島根鬼の舌震 | トップページ | 帝釈峡の紅葉 »