« エコ通勤5 | トップページ | 大阪:時分時の夜 »

文化祭

土曜日地元の学校の文化祭に家族で行きました。

2008_0927 学校の入り口です。神奈川県横浜・鎌倉地区には創立130年以上を筆頭にミッション系の歴史のある学校が多いですが、ここは女子高では珍しく宗教色の無い学校で創立100年を機に校舎を一新しています。創立には当時の男爵が力を入れたそうです。

2008_0927_2 受付です。生徒から受け取る入場券の無い人は入れません。

でも受付に来るとなんとなく華やいできます。

2008_0927_3 2008_0927_4 校章は白菊です。生徒会も白菊会と言います。

2008_0927_5 地階から3階まで教室を使って展示やクラブの発表・土曜日の特別授業の発表。お約束の喫茶店などがあります。またアリーナではオーケストラの演奏や運動場(外からは塀や二重に植え込みがあり見えません)ではバトンや剣道などの演技など結構楽しめます。

2008092720 漫画や文学のクラブもあり結構人気があります。

写真は余りよくないのでこの位でご容赦を。

久しぶりの学園祭で昔を思い出され楽しかったです。

|

« エコ通勤5 | トップページ | 大阪:時分時の夜 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

rambleさん、こんばんは。
本日、お店から連絡があり、来週半ばにも納車されるようです。
また総社に遠征しますので、四半世紀ぶりに“自転車小僧”に復帰する浦島太郎のようなボクに、輪行のことなんかをアドバイスしてくださいね。

投稿: | 2008年10月 2日 (木) 20時16分

ゆうなおパパさん遂に来ますか!!おめでとうございます。気候もよくなって走りやすくなったので一緒にあちこち行きたいですね。小生はまだ若葉マークを付けて走っていますのでこちらこそ色々教えてくださいね。

投稿: ramble | 2008年10月 3日 (金) 00時39分

rambleさん、こんばんは。
また名前無しで書き込んじゃってましたね。
いま気が付きました。
申し訳ありませんでした。

投稿: ゆうなおパパ | 2008年10月 5日 (日) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517801/42638147

この記事へのトラックバック一覧です: 文化祭:

« エコ通勤5 | トップページ | 大阪:時分時の夜 »