« 海開き | トップページ | ランドナー見参! »

横浜焼酎委員会

6月28日土曜日15時から横浜の大桟橋ホールで第7回横浜焼酎委員会が開かれました。

全国の焼酎の酒蔵39社が一同に会してのPRです。

0086 今回は1600名以上の参加者が集まりあっという間にテーブルの有名焼酎が無くなってしまう始末です。

0091でも大丈夫!これだけの酒蔵があればそれぞれのブースで色々な話を聞きながら美味しい焼酎がゆっくり飲めるのです。沖縄の泡盛から九州各県の焼酎、ダバダヒブリ、もも・イチゴなど色々な焼酎やもちろん地元神奈川のものまで盛り沢山。

会の中では利き酒やななこ?(箸拳のような鹿児島の遊び?)などもあり楽しくひと時を過ごさせていただきました。

0094 つまみも十分あって来年も必ず来るぞ~!!というところです。

この会は横浜の伊勢崎町に本店のある有燐堂という本屋さんの社長が会長で毎月焼酎好きが集まって活動をしているそうです。

私も戻ったら会員になりた~いです!!うらやましい!!

2008_06300025 受付するとこのコップをもらいます。横浜焼酎委員会の向こうに見えるのは6:4と5;5のメモリです。やっぱり焼酎はお湯割りか!?

このアト二次回に行ったのは言うまでもありません。。

横浜の夜は本当に長かった!!

|

« 海開き | トップページ | ランドナー見参! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517801/41700509

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜焼酎委員会:

« 海開き | トップページ | ランドナー見参! »