トップページ | JICAブラジル移民 »

パラゴン聴きに行きました。

倉敷にJBLの名機パラゴンが置いてある床屋さんがあると聞いて愛車のMTB(自転車)で行って来ました。

倉敷駅前の天満屋デパート横にありました。

Wada1 一見普通の床屋さんですが名前は「ワダ」といい倉敷には数件あってこのお店にのみパラゴンが置いてあります。

ご主人は家ではクラシックを聞いてお店ではジャズを聴いているとの事で頭を刈っていただいている間クラシックやジャズの話を色々と伺いました。

Photo お店のパラゴンの写真は撮れませんでしたが見せていただいたご主人が購入した時のカタログをカメラに収めさせていただきました。

この木のアーチがなんとも言えないですね!!

30年位前に秋葉原で聞いて虜になりましが、その後は3年前に神奈川県の相模大野駅の近くのジャズバーで聴いて以来です。ボーカルなどはもう堪えられませんね!

湯布院にもパラゴンが置いてある喫茶店があると聞きます。今度はそこにも足を伸ばしたいですね。

|

トップページ | JICAブラジル移民 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517801/41606321

この記事へのトラックバック一覧です: パラゴン聴きに行きました。:

トップページ | JICAブラジル移民 »